講座詳細

◎一瞬整体A講座

一瞬整体の歴史、理論などの座学から、一瞬整体の基本である「動診法」、ひとつの歪みをひとつの操法で矯正する「シングル操法」、頚椎の動診だけで全身の歪みを矯正する「IST(インストラクターシンプルテクニック)」、一瞬整体の根本である「正體術」を学びます。


◎一瞬整体B講座

ふたつの歪みをひとつの操法で矯正する「ダブル操法」、みっつの歪みをひとつの操法で矯正する「トリプル操法」を学びます。


◎一瞬整体C講座

骨盤のゆがみを矯正する「骨盤操法」、すべての歪みを同時に矯正する「AIT(オールインストラクターテクニック)」、正體術を改良した「AIST(オールインストラクターシンプルテクニック)」を学びます。


◎一瞬整体インストラクタークラス

一瞬整体師養成講座を修了し、試験に合格した方が受講できる一瞬整体のプロフェッショナルを育成するクラスです。

一瞬整体師養成講座の内容をより臨床に向けたプログラムとなっている他、インストラクターとして「一瞬整体を教える」ということに重きを置いたクラスとなっています。

このクラスを修了し、試験に合格すると、インストラクターとして、クラスを開講できるようになります。


◎佐々木マニピュレーション法臨床クラス

インストラクターのみが参加できる、臨床に特化したクラスです。

佐々木繁光顧問講師が直接、35年の臨床経験と研究した結果のテクニックを惜しげもなく教授するクラスです。

佐々木繁光顧問講師の技術の真髄を学びたい方は是非、このクラスまで受講してください。


毎偶数月に開講されます。

◎一瞬整体一般クラス

一瞬整体をさらに簡易化して、家庭でできる健康体操として行えるようにしたクラスです。

ご自身やご家族同士で、簡単に習った日からできるようなプログラムとなっています。

また、一瞬整体を体験してみる入り口としても最適かもしれません。