ご自身とご家族に役立てる一瞬整体


一瞬整体のホームページにお越し戴きありがとうございます。

「セルフケアや家族が元気に過ごせるように何かできないかな?」そのようなお気持ちでご関心をお持ちになって下さった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

①「動診」で動かしにくいと感じる方向を調べ

②「動診表」というシンプルな表にそれを記録し

③その結果から歪みを取るための操法(体操)が選べ

④ごく短時間ででき

⑤歪みが取れたことを「再動診」でチェックもできる

一瞬整体は、そのようなニーズをお持ちの方にもきっと役立てていただける調整法だと思います。

一番シンプルなものですと、頸の動きをチェックするだけで、4つの操法のうちから適したものを選べるIST(インストラクターシンプルテクニック)という操法もあります。

変化を自分でも確かめられるので、小学生くらいの小さなお子さんも「あれ!何で?」とマジックに触れた時のように面白いと感じて、楽しんで行ってくださることが多いです。


楽しい行事や大事な用事を控えているのに、身体のどこかが調子が悪いのは嫌なもの。

自分で身体を楽にできたり、ご家族を楽にしてあげられる一瞬整体の智慧がご家庭にあり、ご家族皆の笑顔に繋がっていくのは素晴らしいことなのではないでしょうか。

また、シンプルステップの一瞬整体だからこそ、歪みをためずに日々リセットすることもでき、痛みや不調を感じる前に整えることが習慣となっていけば、ご家族の健康増進へと繋がっていくことと思います。

身体のことを学んだご経験のない方も、どうぞお気軽にご参加ください。

ユニバーサル一瞬整体

ユニバーサル一瞬整体の公式HPです。佐々木繁光先生考案の「一瞬整体」のセミナー情報を載せています。